教主発 第052号
2023年12月26日
学生・保護者各位
教務主事
新型コロナウイルス感染症及びインフルエンザの届出書類の変更について
平素より本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
これまで本校では、学校感染症に罹患した場合、登校する際は再度通院して登校許可証明書を取得していただいておりましたが、ご家庭及び医療機関の負担軽減のため、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザに限り、受診時から記入していただく保護者記入様式に変更することになりました。届出書類は下記となります。試験及び学校行事日には受診時に通院証明書を取得していただくことになりますのでご注意ください。
冬休み明けの1月5日提出分から適用いたします。お手数をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
記
l 通常授業日
欠席届+登校許可証明書(保護者記入様式)+診療明細書等(医療機関発行) のコピー
l 試験及び学校行事日
欠席届+登校許可証明書(保護者記入様式)+通院証明書(医療機関発行)
※療養期間が試験日にかかる場合は通院証明書が必要となるため、発症日が試験初日の5日前から通院証明書が必要となります。
※通院証明書ではなく、従来の「欠席届+登校許可証明書(医療機関発行)」で提出していただいても構いません。
以上