2024年4月1日月曜日

欠席・遅刻・早退等に関する連絡方法の変更について




欠席・遅刻・早退等に関する
連絡方法の変更について



日頃より本校の教育研究活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
現在、欠席・遅刻・早退等に関するご連絡につきまして、本校の代表電話にご連絡をいただいておりますが、2024年4月1日以降は下記の『欠席・遅刻・早退等連絡フォーム』にご入力、ご回答いただきますようお願いいたします。

●原則として、保護者がご入力、ご回答ください。
 各フォームはブラウザ等でGoogleへログインしてご入力ください。
 ログインに使用するアカウントは学校の保護者アカウント
 ( p学籍番号@p.salesio-sp.ac.jp )です。

●2024年4月1日以降は代表電話に欠席・遅刻・早退等のお電話をいただきましても、
 連絡としては扱われませんので、必ず『 欠席・遅刻・早退等連絡フォーム 』に
 ご入力、ご回答ください。

お手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。



欠席・遅刻・早退等の「 当日連絡 」フォーム



欠席した場合は、上記フォーム入力後、欠席直後の登校日に「 欠席届 」を別途ご提出ください。試験期間・学校行事の欠席時は、欠席届に加えて医療機関による「通院証明書」も併せてご提出ください。詳細は学生便覧をご確認くださいますようお願いいたします。
欠席届などのダウンロードは下記URLから行って下さい。



「 後日提出 」する遅刻・早退・欠席届のダウンロード



なお、上記の「欠席・遅刻・早退等の当日連絡フォーム」は、
学生が学校感染症(疑い を含む)

※ ここでいう「 疑い 」とは、医療機関で学校感染症を疑い検査した日から検査結果が判明する日までを指し、陰性であっても出校停止として取り扱います。ただし自主検査は除きます。

と診断を受けた場合に回答していただいている『学校感染症に関わる報告フォーム』に代わるものではありません。該当する場合には、下記の『学校感染症に関わる報告フォーム』も併せてご回答ください。



学校感染症に関わる報告フォーム



お手数おかけして誠に申し訳ありませんが、
何卒よろしくお願いいたします。